現状に満足できない

  

 

 自分は昔から、「今の現状に満足している」という状態が長続きしない。

例えば、彼女がいない時期には、「彼女が欲しい」「誰かに愛されたい」等といった目標があり、

それに向かってダイエットするなり「モテる技術」「女心を知る」みたいな胡散臭いタイトルの本を購入して勉強するなり、時には外に出て、ナンパや街コンなどに行き実践練習、、女性を楽しませるトークとかの練習をし、自分なりに努力を重ねてなんとか目標を叶える。

 

目標を達成し、心優しく、自分のことを大切に思ってくれる女の人と付き合うことができた。その直後は「今の現状に満足している」状態である。

しかしこれは長続きしない。

 

今度は「なんか見た目が良い女とエロいことしてえな」なんていう人として最低な気持ちが芽生える。

二股なんていう最低な事をするためにまた女にモテる努力するのはもったいないし、正しい事ではない。そしてなによりめんどくさい。

 

 

それでもその欲求を満たすために、先日職場の飲み会の二次会で、いつもは行かないキャバクラに行くグループについていき、お金を払い見た目のいい女にかまってもらう。

 

場内指名した嬢とlineを交換して「今度温泉旅行連れてってよ」なんて言われて最初は酒の力もあり最高に楽しかったが、

次の日には酔いも醒める、そして冷静に考えて、連れてってよって、結局俺が全部金出すってことじゃねえか。と気づき気持ちも冷める。

 

キャバクラは恐ろしいところだなと思う。むしろハマってしまってもおかしくはない。

個人的な考えだけど、キャバクラは彼女がいない人より、彼女や嫁がいる人のほうがハマってしまうのではないだろうか。

 

自分は水商売をやっている女性と付き合いたいとは思わない。

なぜなら自分も客として見られてるのではないかとか、疑心暗鬼の状態になってしまうからだ。

自分とも、職業柄ほかの客ともご飯に行きイチャイチャすることになるだろう。

自分とほかの客に差はあるのだろうか?彼氏としての自分に自信が持てない。

 

それゆえに自分は彼女を作るためにキャバクラに行くことはない。

実際、彼女がいない時期にキャバクラに付き合いで行くこともあったが、キャバクラに行きたいなと思ったことは24歳の自分には一度もなかった。

 

女性と話をしたいならナンパなり街コンに行くなり合コンなりして女友達を作り、会話したほうが安いし効率的だと思う。

 

むしろ嫁や彼女がいる男が、その相手に満足できない部分、それを解消するにも浮気はしたくない、なんていう思いから行くケースが多い気がする。完全に主観だけどな。

 

 

 

 

…なんだかキャバクラの話になってしまい脱線したのだけれど、自分の人生の中で現状に満足している時期って少ないなと感じるって話。

 

 

 学生のころは、特に努力もしてこなかったので定時制の高校に通っていたのだけど、

就職難のニュースやバイト先の先輩の話とかを聞いていくうちにどんどん自分の将来へへの不安に押しつぶされていき、

 

自分が低学歴という劣等感や将来が見えない絶望感。

だけど勉強をほとんどしてこなかったので今更やっても遅いという思い、そもそも勉強の仕方がわからない、努力したくない、めんどくさい。

 

だけど時間だけが過ぎていく…

肉体的には楽で楽しかった高校生活だったけど、自分のスペックが周りと比べて大きく下であるという誰にでもわかる現実がとてもつらかった。

 

しかし何かをしないとこのまま人生詰んでしまう。

ということで高校卒業後は専門学校に入り、死ぬ気で勉強をして

それなりに安定性のある職場に入ることができた。

 

受かった時はうれしかったし皆にもおめでとう、すごいね等温かい言葉をかけてくれ、自分も嬉しくって現状に満足している状態。

 

入社後も、色々あったけど今まで頑張ってきた。

 

 

それなのにその職場でもやはりまた不満点が出てきてしまっていて、今では毎日リクルートをチェックしている毎日である。

 

自分が現状に満足する日は来るのだろうか。いくら目標を達成してもそこでの不満点ができてしまいまた別の目標ができる。

元々めんどくさがり屋な性格のため、目標のために努力するのは本当にしんどい。

 

 

 

結局言いたいことは、

安定性とかどうでもいいから、もっと楽で人間関係がドライな仕事したい。ってこと。