仕事サボった

先日仕事を休んだ。 俺は公務員なんだけど、4週8休が守られていないブラックな職場であり 現状週休が10日たまっている。 4週8休なのだから、1か月以上1日も休まず働いているということになる。 日々の仕事も俺にしては高度なことをやらされていて、正直肉…

現状に満足できない

自分は昔から、「今の現状に満足している」という状態が長続きしない。 例えば、彼女がいない時期には、「彼女が欲しい」「誰かに愛されたい」等といった目標があり、 それに向かってダイエットするなり「モテる技術」「女心を知る」みたいな胡散臭いタイト…

胆振地震

結構前になってしまうのですが 胆振の地震のとき自分は札幌におり、震度5強。 生まれて初めて被災というのを体験しました まあ、、胆振にいたわけでもないので大した被害はなかったです 道路にヒビ、停電と水がとまることくらいですね 画像の通りコンビニの…

待ちに待った夏休み!…とは言うものの

今年の夏は早めに夏休みを取りました。 仕事が年々ハードになっていき少し疲れていて、早めに休みたかったからです。 この夏休みを使って旅行でもして、リフレッシュしよう! どこに行こうかな!…などと考えていました。 しかし夏休み前最後の仕事に出勤する…

友人を居候させて一ヶ月が経過した

先月の6月1日、中学からの友人のYから電話があった。 Y「しばらく泊めてほしい」 俺「いいよ」 訳を聞くと、Yの嫁が家を追い出したらしい。 事情は伏せるが、これまでも定期的にYは嫁と喧嘩し、家を追い出されてきた。 その度に家に泊めていた。 しかし今…

14歳 不良に憧れた

自分のことがよくわからない 今は仕事を頑張っているけど、なんのために頑張りたいのかわからない 今の給料で満足しているし、昇給しようなんて考えもしない 仕事に対してやる気があるわけでもない 普段お世話になっている先輩への恩返しなのだろうか。いや…

彼女できました。

近況です。 ・彼女ができました 私が今年の3月くらいから彼女作る為に精力的に活動してきましたが、 先月の18日にようやく彼女ができました。 約2年ぶりの彼女なので、大切にしていきたいですね。 外見はそんな派手な感じではなく、部活やってそうな見た…

同期とジム通いを始めた

あまりにもモテたすぎて同期とジム通いをはじめた。 俺は社会人になってから12キロも増えてしまい、チビデブとなった。 これはいけないという事で、同期のデブ3人が集い、ジムに通うことにした。 会費は月に8000円ぐらい 風呂も使えて時間も制限されないので…

社会人4年目になります

社会人3年目も終わり、4月から4年目になります。 3年目は大変な年でした。 3年目ともなると一つの区切りというか、新入社員のような気持ちで仕事することも許されなくなって来る時期だと思います。 正直2年目まではセーフだった....そこそこ大きい職場だし…

20歳で初街コン行った時

これは3.4年前当時20歳だった頃の話だ 「会社のイベントで立食パーティみたいなのがあるから来なよ、4人誘わなきゃいけないんだよね、2000円で食べ飲み放題だよ!」と、友人に言われて参加することとなった 誘われたのがわりと急だったので、他の友人を誘う…

初記事

はじめまして サクと申します ブログを始めることにしました。 こういうのは長く続いたことがないのですが、今回こそは長続きしたいです。 何について書くかは特に決めてません。 今のところふつうに私生活について書こうかなって思ってます。 とりあえず100…